刺激のシャワーが降り注ぐ一貫コース3日目。仕事術、指導者術を学んでます。

気持ちが良いくらいの刺激のシャワーが降り注ぎ、ボクの脳は活性化してます(笑) というのも8月から受けている日野先生の一貫コース3日目。銀座にて先程終了しました! 来年の春まで続く長い長いコースです。

一貫コースを一緒に受講している高橋さんと白井さん。ちなみに持っているのは神経の図画工作。笑

今回も本当に沢山のことやったのですが、 前半はインストラクター同士のロープレではなく実践式ということで、ロックバンド「サルーキ=」の千代延大介さんにゲストでお越し頂きました😊 三人の受講生で、

①背骨のスコアをみる担当

②運動指導する担当

③矯正する担当

この3つに分けて研修ながらも最後は日野先生がしっかりハメきる。ということをしていきました。(ボクは運動指導を担当しました)

千代延さん、お忙しい中お越し頂きありがとうございました!

来月からアメリカツアーの千代延さん。サルーキ=のHPはこちらから見れます!

と、講座自体は10時〜18時頃まで。刺激いっぱいの内容でした。

これ何に見えます?ちなみに国家試験にも出るんですって。ヒントは背骨といえば。。

レッスンの構成を考えるパート。100人規模のレッスンをするには?ってイメージしました。

勿論、ゴッチ式や日野スペシャルもやりましたよ。楽しかった〜!色々刺激されてこれまた体が喜んだ感じ。(笑)

と、ふと只今ボクの頭に残るワードと言うと、
●儀式
毎日の優先してやるべきこと
●食事
自分の食事を把握する食の指導にも強くなる
●肩の矯正の位置
若干、肩の矯正POINTに改善点が見つかりました
●頚椎1番の位置
前回よりも矯正POINTが改善した感覚あり
●矯正の力が少し強い
知らず知らずの内に少し矯正の力が強くなってみたい。
●解剖は切る、紐で作る
解剖を脳に定着させる為に生きる一つのテクニックかもしれない
●オンラインサロン
ちょっと面白いことが出来そうな予感
●肩を開く
これは今までやってなかったイメージの矯正方法

と、こんな感じ。これはボクの頭に残っていることだから多分、高橋さんや白井さんと違うかもね。 気になるワードがあります!なんてTwitterの方でもコメント頂けたり。。笑

(Twitterでは身体作りのコツや考えたことをツイートしてるので、是非フォローしてくださいね)

そう、この一貫コースで学ぶことはテキスト化出来ない「核」というか「根っこ」というか、そんなことを学んでいる気がします。仕事術、指導者術と言えるかもしれない
ただ何でもそうだと思うけど、その場だけ学ぶだけでは意味はなし。いずれ忘れちゃう。ここで学ぶこと、気付ことをいかに日々に実践していくか?ここをどれくらい真剣にやるか?が今後のボクを作っていく。
と、そう思ってます。だって聞いただけでは机上の空論に近くなっちゃうからね。やっぱり自分で行動しなきゃね。
ちなみにここで学んだことを生かしてボクが開く講座に反映させていけれなばと思ってます。今週末はパーソナル講座3日目だし、11月は秋田でパーソナル講座がありますので、受講生の方は楽しみにしててくださいね。
ということで、明日からやることを早速紙に書いて早く寝て早く起きようと思います!儀式やらなきゃね。(笑) 日野先生、高橋さん、白井さん 今日もありがとうございました!!
また明後日宜しくお願い致します!
ではでは。

!いつもは東京。たまに新潟で開催してます。

高橋の背骨コンディショニングの個別施術やグループレッスンの開催場所や施術内容がこちらから確認できますよ。自分で出来る改善方法をボクが直接お伝えしてます。主に東京の荻窪、八王子、中野、練馬で活動しています。3〜4ヶ月に一度のペースで新潟でも背骨矯正や講座を開催しています。不調の原因となっている背骨のズレの特定と解決策(運動や矯正方法)を知りたい方、根本的に解決していきたい方は、是非下記ボタン(公式HP)をクリックして日程を確認してみてくださいね。日程があったらすぐ連絡ください。早く始めた方が早く良くなりますからね。
■仙骨枕と解説本のプレゼント付き講座!

具体的な背骨コンディショニングの体操方法や仙骨枕の使い方がしっかり学べる【腰痛解決講座】を東京の渋谷、荻窪、八王子で定期的に開催しています。ボクが直接指導するので是非会いに来てくださいね。今は11/26に荻窪のみ空きあります。

内容と詳細はこちらを見てね。

 

 

〜営業情報〜

【腰痛にならない身体の作り方をお伝えしています】

高橋が直接背骨コンディショニングを指導します!
荻窪スタジオ(月〜土)・八王子会場(月に2〜3回)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)

 

■グループレッスン

荻窪スタジオ(毎週木曜)・荻窪区民センター(第1金曜)・鷺ノ宮会場(第2・4水曜)八王子会場(第4金曜)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)・武蔵野市関前コミュ二ティセンター(第2、4土曜)・護国寺(月1回)

 

■営業時間:10時〜20時(日曜休み)※時間外は応相談

 

ご予約・お問い合わせフォーム(公式HP)

※お電話で直接ご連絡頂いても大丈夫です。

■電話:090-1463-5797

吉祥寺、三鷹、武蔵境、東小金井、武蔵小金井、国分寺、国立、立川、日野、豊田、高尾、阿佐ヶ谷、高円寺、中野、大久保、新宿、桜台、練馬、中村橋、東長崎、高井戸、武蔵野市、世田谷区、井荻、下井草、都立家政、野方、沼袋などからもお越し頂いております。
腰痛をご自分で治したい方の為に2つのプレゼントをご用意しました!
プレゼント①
【無料】腰痛のない身体を作る方法7日間メールレッスンを作りました。腰痛を運動で治す方法をまとめています。
気楽に出来ますので是非受けてみてくださいね。
無料メールレッスンの詳細は「ここをクリックしてね
プレゼント②
Line@から月に2〜3回程、身体作りや最新情報を配信しています。ボクがその度に考えてリアルタイムでお届けしていますので、是非こちらも登録してくださいね。
Line@のお友達追加画面(こちら
高橋
どちらも無料でいつでもご自身のタイミングで解除出来ますので、お気楽に登録してくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です