新型コロナ感染症(COVID-19)対策 高橋が主催する指導において

高橋が主催するレッスンや矯正の新型コロナ感染症の対策について厚生労働省や保健所の案内、または各業界の対策に習いに、高橋主催の指導における下記ガイドラインを策定致しました。また国や保健所より方針が変更された場合はそれに合わせ高橋の対策や活動形態も対応してまいります。

更新2020.7.23 重症化リスクのある基礎疾患の情報提供を追加しました。

Best Life代表

高橋晃史

お客様へのご案内

新型コロナウイルス感染の拡大を防ぐため、お客様には以下の点をご理解・厳守いただきますよう強くお願い申し上げます。ご自身で該当すると感じるお客様は、電話でご一報いただきたくお願い申し上げます。次の症状がある方、該当する点があるお客様は来店をお控えください。

・風邪の症状(くしゃみや咳が出る)がある方

・37.5 度以上の熱がある方。

・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。

・咳、痰、または胸部に不快感のある方。

・過去 14 日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域等への渡航者の方、並びに当渡航者との濃厚接触がある方。

・過去 14 日以内に、新型コロナウイルス感染者が発生した観光クルーズ船から下船、あるいはその他のクラスターとされる場所を訪れた方。

・1 週間前くらいまでにインフルエンザ・ノロウイルス等にかかっていた方

・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方。

・その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方。

また新型コロナ感染から重症化するリスクが高くなる基礎疾患をお持ちの方は来店の可否について主治医とご相談ください。

【年齢にかかわらず、重症化リスクが高くなる基礎疾患】
・慢性腎疾患
・慢性閉塞性肺疾患(COPD)
・臓器移植による免疫不全状態(免疫システム減弱)
・肥満(BMI:30以上)
・心不全、冠動脈疾患、心筋症などの深刻な心臓疾患
・鎌状赤血球症
・2型糖尿病

また下記の方は重症化リスクが高くなる可能性があるとされています。ご来店は無理なさらずにご自身のご健康を第一優先にてご判断くださいませ。

【重症化リスクが高くなる可能性がある基礎疾患】
・喘息(中等度~重度)
・脳血管疾患(血管と脳への血液供給に影響を与える)
・嚢胞性線維症
・高血圧または高血圧症
・造血幹細胞移植、免疫不全、HIV、副腎皮質ステロイド使用、他の免疫抑制薬の使用による免疫不全状態
・認知症などの神経学的状態
・肝疾患
・妊娠
・肺線維症(肺組織に損傷または瘢痕がある)
・喫煙
・サラセミア(血液疾患の一種)
・1型糖尿病

また地域の学校で学級(学校)閉鎖などが行われた際は、幼児・学童・学生(18歳未満)の方を同伴されてのご来店はご遠慮ください。

【重症化リスクの情報について参考文献・参考サイト】

People Who Are at Increased Risk for Severe Illness

下記からは指導者、サポートスタッフ自身と施設内の対策。ならびにご予約を頂いているお客様へのご案内

高橋またはサポートスタッフ自身の対策として

・指導当日の検温(37.5度以上であれば指導の中止)

・風邪の症状(くしゃみや咳が出る)、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある、咳、痰、または胸部に不快感がある場合は指導の中止

・マスクの着用

・指導前のうがい、手洗いまたは手指のアルコール消毒

開催施設内とレッスンや施術中の対策

・アルコール(液体かジェルタイプ)の設置

・お客様の身体に触れるヨガマットや仙骨枕を使用前に使い捨ての除菌シートで拭き取り

・グループレッスンではお客様同士の触れ合うペアワークを控える

また同時に高橋が使用する施設自体で定められたガイドラインも同時に準じて活動していきます。

荻窪スタジオ(HP)、スタジオラクーン(HP)、八王子学園都市センター(HP)、関前コミセン(HP)、荻窪区民センター(HP

予約の対策

・矯正の場合、高橋の施術や指導が同時に3人以上(お客様)重ならない様に予約の調整を行います。

ご予約を頂いたお客様へお願いしていること

・当日の検温(37.5度以上であればお休みをして頂く)

・風邪の症状(くしゃみや咳が出る)、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある、咳、痰、または胸部に不快感がある場合は指導の中止

・マスクの着用

・可能であれば仙骨枕や筋トレチューブの持参

・施設にお越しの際の手洗いもしくはアルコール消毒

キャンセルについて

上記ガイドラインにより、当日キャンセルされたお客様はご予約のキャンセル料は頂きません。また高橋の体調や環境によりご予約頂いた枠をキャンセルさせて頂いた場合もそれに伴った補償などは出来兼ねますのでご了承くださいませ。

緊急時の対応

指導者やお客様、またご家族などに感染の疑いなどがある場合は速やかに保健所の指示に従い情報開示をしていきます。

以上ガイドラインの対策を取り、感染のリスクを減らし少しでもお客様の安心に繋がるように努めてまいります。また変更などあれば更新日を入れ追記していきます。引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。

 

BestLife代表

高橋晃史