背骨の最新情報を知れますよ!公式FBページ

https://twitter.com/best_life0322/status/873706521254707200

ここコア・フォレストさんはいつもとってもお世話になっているスタジオです。今日も快適に使わせて頂きました。内田さん、ありがとうございました!

というのも、今日は、渋谷でインストラクター講座の1日目を開いていました。

参加者はフィットネス業界のベテランさん達だったけど、「今まで謎だったことが繋がっていく〜」って気づきが多かったみたい。

でも、逆に「今まで生徒さんに伝えていたことを修正しなきゃいけないかも」ってそんなことも仰ってました。そう。背骨の独自理論に納得するとそうなっちゃうことは多々あるんですよね。特に知識や経験がある人ほど。でもそれは悪いことではなくて、結果生徒さんの為になることだから良いことだとボクは思いますよ。まだ背骨を知らない方は「何のこと?」って思う方が殆どだと思うので、ここら辺のことはまた掘り下げて書きますね。

と、そんなエピソードをご紹介しつつ、今週末は新潟市でインストラクター講座。新潟では6/17と18の2日間連続の講座。立て続けだけど、ボクはとっても楽しみです。受講生も結構ボリュームある講座だから、楽しみにしててくださいね。

 

 

とね。今日書こうって思ったのはこれ。

フォローしてます?

このページで、背骨コンディショニングの最新情報が発信されているんですよ。最近では、今日(6/11)に札幌で開催された創始者日野秀彦氏の出版記念イベントのこと。なにやら100人くらい集まって急遽椅子を出して対応したくらい大盛況だったみたい。勿論、みんなが見ている前で公開背骨矯正もやったみたいですよ。

で、同じくここ最近で投稿されているのが「背骨の日」のこと。

一言で言うと、全国の背骨指導者が奉仕の取り組みとしてチャリティレッスンをしたんです。

去年の大阪シンポで報告用に作ったスライド。

去年の2016年から始まった「背骨の日」。全国46か所、900名のお客様。100名のインストラクターが参加した。っていうのが去年のデータ。

果たして今年はどれくらいだったの?

っていうデータと全国各地の実際にレッスンやっているところやみんなで集合写真撮っているところなんかが、FBページより発信されているので、是非是非、下をクリックして覗いてみてくださいね。結構面白いですよ。あっ。ボクも最近投稿してますからね。

《背骨コンディショニング協会公式FBページ》

クリックする時間もない方もいるので、今年の数値を投稿文より引用しますね。

【2017背骨の日 全国でこんなに参加してくれました!】
全国参加人数
1200人!
開催ヶ所
43ヶ所
インストラクター数
167人(複数開催含む)

なんと!こんな数値でした。一般の参加者300人アップ。インストラクター参加も67名増えた!

一年でこの伸びはすごいですよね。多分来年は指導者ももっと増えると思うし、来年がとっても楽しみです。特に新潟の開催が楽しみ!来年の5月頃には15名くらいにはなっている筈ですから。

とはい。サクッとした感じで(笑)今日の記事はここまでです。

お伝えしたいことは、FBページを読んでもらったら、とっても嬉しいな。と。そして「いいね」も押してくれたらもっと嬉しいなと。(笑)

ではでは〜(^.^)


背骨コンディショニング協会認定スペシャリスト

Best Life 代表

高橋晃史

twitterもやってるよ。役に立つ身体作りのコツやボクの日常を発信してます。

気楽にフォローしてくださいね。

【FB友達リクエストorフォローしてくださいね】

こちらからボクのFBに飛びます
※FBでも好きなこと、ゆうたのこと、背骨のことなど発信していますよ。

【痛みや不調の原因は神経の伝導異常です!解決策は、骨を整えること。知っておきたい背骨コンディショニングの理論とは?】過去記事※アメブロでも記事を書いたんですよ。

背骨コンディショニングって何?

✨NEW✨【質問募集します!】

ボクに何か聞いてみたいこと。何でも。身体のことやスノボや料理やSNSのこと。

とりあえず何でもオッケーです。

質問に答える形で、ブログも書いていこうって思ってます。

コメント欄に書き込んでくれてもオッケーですし、HPから問い合わせ頂いても大丈夫ですよ。

気楽に質問してくださいね。

※内容によっては全て回答出来ないかもしれません。又、順不同で回答させて頂きます。ご了承くださいませ。

高橋の開催地はこちらだよ!

高橋の背骨コンディショニングの個別施術やグループレッスンの開催場所がこちらから確認できますよ。主に東京の荻窪、八王子、中野で活動していますが、不定期で新潟でも活動しています。背骨コンディショニングを受けてみたい方は、是非下記ボタンをクリックしてみてくださいね。

■仙骨枕と解説本のプレゼント付き講座!

具体的な背骨コンディショニングの体操方法や仙骨枕の使い方がしっかり学べる【腰痛解決講座】を東京の渋谷、荻窪、八王子で定期的に開催しています。ボクが直接指導するので是非会いに来てくださいね。今は11/26に荻窪のみ空きあります。

内容と詳細はこちらを見てね。

 

 

〜営業情報〜

【腰痛にならない身体の作り方をお伝えしています】

高橋が直接背骨コンディショニングを指導します!
荻窪スタジオ(月〜土)・八王子会場(月に2〜3回)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)

 

■グループレッスン

荻窪スタジオ(毎週木曜)・荻窪区民センター(第1金曜)・鷺ノ宮会場(第2・4水曜)八王子会場(第4金曜)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)・武蔵野市関前コミュ二ティセンター(第2、4土曜)・護国寺(月1回)

 

■営業時間:10時〜20時(日曜休み)※時間外は応相談

 

ご予約・お問い合わせフォーム(公式HP)

※お電話で直接ご連絡頂いても大丈夫です。

■電話:090-1463-5797

吉祥寺、三鷹、武蔵境、東小金井、武蔵小金井、国分寺、国立、立川、日野、豊田、高尾、阿佐ヶ谷、高円寺、中野、大久保、新宿、桜台、練馬、中村橋、東長崎、高井戸、武蔵野市、世田谷区、井荻、下井草、都立家政、野方、沼袋などからもお越し頂いております。
腰痛をご自分で治したい方の為に2つのプレゼントをご用意しました!
プレゼント①
【無料】腰痛のない身体を作る方法7日間メールレッスンを作りました。腰痛を運動で治す方法をまとめています。
気楽に出来ますので是非受けてみてくださいね。
無料メールレッスンの詳細は「ここをクリックしてね
プレゼント②
Line@から月に2〜3回程、身体作りや最新情報を配信しています。ボクがその度に考えてリアルタイムでお届けしていますので、是非こちらも登録してくださいね。
Line@のお友達追加画面(こちら
高橋
どちらも無料でいつでもご自身のタイミングで解除出来ますので、お気楽に登録してくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です