【背骨の日を終えて思った事】方法を知っているだけではダメ。実践し継続してこそ効果が出てくる。

と、そんなことを日々考えています。背骨の日を振り返り改めて心に感じていることを書いていこうと思ってます。

とその前に今日はこんなことしてました。

今年からお客さんに配布しているニュースレターを書いていました。結構この書いている時間って好きなんです。

今月の自分のツイート(ツイッターの投稿のこと)を見返すと「あ〜こんなことあったなって」って書く内容が思い浮かんでくるんです。

https://twitter.com/best_life0322/status/863339815370014720

新潟の新発田にある精香苑って焼肉屋。とってもおいしんですよ。でも今はないけど、この近くにあった錦水って焼肉屋の方が高橋家は好きだったな。まぁどっちが好きかは好み次第で、結構別れると思うけどね。新発田人なら知ってるはず。(笑)

と、このツイートを見て、「腰痛解決講座をしたな〜」とか

https://twitter.com/best_life0322/status/868316177843445761

 

https://twitter.com/best_life0322/status/868688442019926017

そうそう。この間の背骨の日のツイート見てやっぱりこのことは書かなきゃな。とかこうして見ているとニュースレターに書きたいことが出てくるんです。

で、今回で6回目の発行になるんですけど、無事に入稿できたので皆さんにお渡し出来るのは来週の月曜日からになると思います。

今回も楽しみにしていてくださいね。

背骨の日のこと

と、はい。ここから今日の本題。前回の背骨の日。武蔵野市と鷺ノ宮というところで開催したんですけど、色々な方にお会いしました。そして実際にレッスンをして感じたこと。

半分くらいの方が初めてだった。

サークルのメンバーの方が主導になってこの日の為にお知り合いや親戚に声を掛けて頂きました。本当にみなさんありがとうございました。

で、本当に困っている方が沢山いらっしゃいました。

膝に注射をずーと打っててなかなか改善しなく困っている方。

リウマチ、肝臓、胃、骨などの問題で朝から12〜3錠の薬を飲んでて「どこかで断ち切りたい」と思っていた方。

外反母趾で手術するか迷っていて、友達に勧められてきた方。

腰の痛みが辛くて辛くて色々試されているけど、改善せずに困っている方。

皆さんお悩みは切実でした。

そして、皆さん共通して言えることは、誰一人として明確な「解決策」を知らなかったこと。と、これはあくまで背骨理論から見た解釈ですけどね。

ただ、そんなある意味一方的な部分もあるかもしれないけど、それでも本当に困っている方にボクがお伝えしたかったこと。

鷺ノ宮のレッスンで当日配った資料。

それは、やっぱり仙骨のズレの問題。

そう。ここなんです。

勿論、仙骨を始めとした背骨の歪みのことだけど、それでも先ず最初に仙骨を整える重要性をお伝えしたかった。逆に言い換えるとここがそもそもの原因。

mm単位でしか動かない。って解剖学の本に書いてあるが為にここがとんでもなくずれる。って発想がない現代だから、ここを整える重要性を知らずに困っている方がいる。

でもなんでここが不動関節ってそもそも定義されているんだろう?知っている方いたら教えてね。

仙骨は背骨の土台。だから仙骨がずれると背骨全体がずれる。

ずれた結果、神経が引っ張られて異常が起きる。

腰痛も股関節も膝、外反母趾ももしかしたら、ここが大きなz原因かもしれない。それだけではなく、自律神経の失調や頭痛、めまい、耳鳴りなんかも。

ここら辺の理由は今後書いていきますね。

仙骨を始め、背骨の歪みが原因なら、解決するには、運動する。これしかない。

運動っていうのは誰かにやってもらうのではなく、自ら自分の身体を動かして筋肉を鍛えていくしかない。ということ。

まぁ逆に言い換えれば、解決策はいたってシンプル。動かしていけば、仙骨を支えられるだけの筋力がしっかりつけばその症状が根本的に解決できる。だって原因が取り除くことが出来るんだから。

って、そんなことを伝えたかったんです。

 

と、この伝えたいことはイベントだけではなくて常に。なんですけどね。

限られた時間の中で、精一杯お伝えさせて頂いたつもりです。

ただ、この方法を知っているだけではやはり良くならなくて。

どういうことかって言うと、

実際に実践して継続することで初めて効果が出てくる。

当たり前だけど、そういうことなんです。

 

背骨を整える運動を知る

⬇︎

実践する。

⬇︎

継続する。

これだけです。ここが伝わってくれたらとても嬉しく思います!

それでは、こんなところで。

ではでは〜^_^


背骨コンディショニング協会認定スペシャリスト

Best Life 代表

高橋晃史

twitterもやってるよ。役に立つ身体作りのコツやボクの日常を発信してます。

気楽にフォローしてくださいね。

【FB友達リクエストorフォローしてくださいね】

こちらからボクのFBに飛びます
※FBでも好きなこと、ゆうたのこと、背骨のことなど発信していますよ。

【痛みや不調の原因は神経の伝導異常です!解決策は、骨を整えること。知っておきたい背骨コンディショニングの理論とは?】過去記事※アメブロでも記事を書いたんですよ。

背骨コンディショニングって何?

✨NEW✨【質問募集します!】

ボクに何か聞いてみたいこと。何でも。身体のことやスノボや料理やSNSのこと。

とりあえず何でもオッケーです。

質問に答える形で、ブログも書いていこうって思ってます。

コメント欄に書き込んでくれてもオッケーですし、HPから問い合わせ頂いても大丈夫ですよ。

気楽に質問してくださいね。

※内容によっては全て回答出来ないかもしれません。又、順不同で回答させて頂きます。ご了承くださいませ。

高橋の開催地はこちらだよ!

高橋の背骨コンディショニングの個別施術やグループレッスンの開催場所がこちらから確認できますよ。主に東京の荻窪、八王子、中野で活動していますが、不定期で新潟でも活動しています。背骨コンディショニングを受けてみたい方は、是非下記ボタンをクリックしてみてくださいね。

■仙骨枕と解説本のプレゼント付き講座!

具体的な背骨コンディショニングの体操方法や仙骨枕の使い方がしっかり学べる【腰痛解決講座】を東京の渋谷、荻窪、八王子で定期的に開催しています。ボクが直接指導するので是非会いに来てくださいね。今は11/26に荻窪のみ空きあります。

内容と詳細はこちらを見てね。

 

 

〜営業情報〜

【腰痛にならない身体の作り方をお伝えしています】

高橋が直接背骨コンディショニングを指導します!
荻窪スタジオ(月〜土)・八王子会場(月に2〜3回)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)

 

■グループレッスン

荻窪スタジオ(毎週木曜)・荻窪区民センター(第1金曜)・鷺ノ宮会場(第2・4水曜)八王子会場(第4金曜)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)・武蔵野市関前コミュ二ティセンター(第2、4土曜)・護国寺(月1回)

 

■営業時間:10時〜20時(日曜休み)※時間外は応相談

 

ご予約・お問い合わせフォーム(公式HP)

※お電話で直接ご連絡頂いても大丈夫です。

■電話:090-1463-5797

吉祥寺、三鷹、武蔵境、東小金井、武蔵小金井、国分寺、国立、立川、日野、豊田、高尾、阿佐ヶ谷、高円寺、中野、大久保、新宿、桜台、練馬、中村橋、東長崎、高井戸、武蔵野市、世田谷区、井荻、下井草、都立家政、野方、沼袋などからもお越し頂いております。
腰痛をご自分で治したい方の為に2つのプレゼントをご用意しました!
プレゼント①
【無料】腰痛のない身体を作る方法7日間メールレッスンを作りました。腰痛を運動で治す方法をまとめています。
気楽に出来ますので是非受けてみてくださいね。
無料メールレッスンの詳細は「ここをクリックしてね
プレゼント②
Line@から月に2〜3回程、身体作りや最新情報を配信しています。ボクがその度に考えてリアルタイムでお届けしていますので、是非こちらも登録してくださいね。
Line@のお友達追加画面(こちら
高橋
どちらも無料でいつでもご自身のタイミングで解除出来ますので、お気楽に登録してくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です