【実例】やっぱり筋トレで治す。綱引きも出来ないくらいの腰痛がフルスイング出来るように。

江古田のオススメパスタ屋さん。

ちょっと酸っぱい顔してますけど(笑)今日は、江古田で終日お仕事してました。お仕事?はい。勿論いつもの背骨コンディショニングですよ。

IMG_3846

上をクリックすると、美味しそうなグラタンの動画が見れるはず。うん、まだ不慣れなのでどうやって貼り付けるのかは不明。(笑)まぁ。おいおい見やすくなると思いますので暖かい目で見守ってくださいね。(笑)

 

でね。今日はちょっと紹介したいエピソード。があるんです。

 

子供の運動会で綱引きに参加できなかった。

そう。腰の痛みが酷くて綱引きができなかった40代前半のパパさん。ゴルフも好きな方だったけど、これも腰痛が原因で2年くらい出来なかった。そんな方がいらしゃったんです。もうかれこれお会いしてから1年と5ヶ月経ちます。

仙骨と腰椎のズレ。腰椎が仙骨の代償で側湾してた。

当初は、こんなズレ方をされてんです。結構強いズレでした。きっかけは6年前のギックリ腰のようなんですけど、ずっと腰痛で辛い思いをされていたんです。

で、1年5ヶ月前に紹介でお会いして背骨コンディショニングを始められたんですけど。結果。。

「ゴルフのフルスイングが気持ち良く出来るようになった!」

ってそんな嬉しいお声をもらったんです。まだ、違和感出る時はあるみたいですけど体操すると酷くならずに良くなるんですって。

 

今日ちょうどお会いして背骨をチェックしたら、前のような側湾の歪みはほぼない状態に。まだ仙骨の後ろのズレはあるようですけど自覚症状も「大分腰の調子がいい!」って。

 

何をやったか?

こんなに良くなったのは、毎日の体操と週に2回の筋トレ。やっぱりこれですって。この方は元々真面目な方のようで毎日毎日しっかり実践されてたんです。特に筋トレ。これを頑張ってやってましたよ。しっかり負荷をかけてね。

今、カルテを見ながらどうだったかなぁ。ってこの記事を書いているんですけど4ヶ月目くらいから腰の痛みが軽減してるみたい。

だから、やっぱり「腰痛」を治すには筋トレが出来るか出来ないか。しかもしっかり負荷をかけて出来るか?ここが大事なんじゃないかとボクは改めて再確認しましたよ。

もし、この記事を見て「私、なかなか治らないんだよなぁ」という方はもう一度筋トレがしっかり出来ているのか。確認してみてくださいね。あっ。あと継続もね。やっぱり最低半年は筋肉つくためには必要。

じゃぁしっかりって何?っていうのはこのブログで今後記事を書いていきますからね。見逃しそうな方は、TwitterやFBでフォローしてくださいね。(笑)

 

ということで、今日の記事は

綱引きも辛いくらいの腰痛が、筋トレしっかりやって1年5ヶ月でゴルフのフルスイングも怖くないくらいに復活した方がいましたよ!

って実際のエピソードでした。

これからも頑張っていきましょうね。継続は力なりですよ!

それでは、また次回!

ではでは^o^

 


背骨コンディショニング協会認定スペシャリスト
Best Life 代表
高橋晃史
高橋の開催地(HP
twitterもやってるよ。役に立つ身体作りのコツやボクの日常を発信してます。
気楽にフォローしてくださいね。
【FB友達リクエストorフォローしてくださいね】
こちらからボクのFBに飛びます》
※FBでも好きなこと、ゆうたのこと、背骨のことなど発信していますよ。

【痛みや不調の原因は神経の伝導異常です!解決策は、骨を整えること。知っておきたい背骨コンディショニングの理論とは?】アメブロ過去記事
背骨コンディショニングって何?

✨NEW✨【質問募集します!】
ボクに何か聞いてみたいこと。何でも。身体のことやスノボや料理やSNSのこと。
とりあえず何でもオッケーです。
質問に答える形で、ブログも書いていこうって思ってます。
コメント欄に書き込んでくれてもオッケーですし、HPから問い合わせ頂いても大丈夫ですよ。
気楽に質問してくださいね。
※内容によっては全て回答出来ないかもしれません。又、順不同で回答させて頂きます。ご了承くださいませ。

高橋の開催地はこちらだよ!

高橋の背骨コンディショニングの個別施術やグループレッスンの開催場所がこちらから確認できますよ。主に東京の荻窪、八王子、中野で活動していますが、不定期で新潟でも活動しています。背骨コンディショニングを受けてみたい方は、是非下記ボタンをクリックしてみてくださいね。

〜営業情報〜

【腰痛にならない身体の作り方をお伝えしています】

高橋が直接背骨コンディショニングを指導します!
荻窪スタジオ(月〜土)・八王子会場(月に2〜3回)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)

 

■グループレッスン

荻窪スタジオ(毎週木曜)・荻窪区民センター(第1金曜)・鷺ノ宮会場(第2・4水曜)八王子会場(第4金曜)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)・武蔵野市関前コミュ二ティセンター(第2、4土曜)・護国寺(月1回)

 

■営業時間:10時〜20時(日曜休み)※時間外は応相談

 

ご予約・お問い合わせフォーム(公式HP)

※お電話で直接ご連絡頂いても大丈夫です。

■電話:090-1463-5797

吉祥寺、三鷹、武蔵境、東小金井、武蔵小金井、国分寺、国立、立川、日野、豊田、高尾、阿佐ヶ谷、高円寺、中野、大久保、新宿、桜台、練馬、中村橋、東長崎、高井戸、武蔵野市、世田谷区、井荻、下井草、都立家政、野方、沼袋などからもお越し頂いております。

腰痛でお困りではありませんか?原因不明の腰痛を運動で改善する3つのポイントと実践編をまとめてみました。

CTやMRI画像診断では見逃される仙骨の位置と神経の伝導異常の本当の理由。3つのポイントと自宅で今すぐ始められる具体的な運動方法を4つ分かりやすく紹介しています。

是非あなたの腰痛を和らげてあげてくださいね。

腰痛で困っているあなたに心から知って欲しい情報です。



1日3分で50年の腰痛がなくなった体操動画などをお届けしてます!【今なら全員にプレミアム動画プレゼント中!】

週に1〜2回。腰痛にピンポイントで効く体操や腰痛にならない為の身体作りのコツをボクがお届けしています。日々の体操の習慣化にも効果的!勿論ずっと無料で情報を受け取ることが出来ますからね。下の赤いボタンを押して是非友達追加してくださいね。


“ボク”
背骨コンディショニングで改善している実例をブログに書いているので是非見てくださいね。立てない程の腰痛、膝の痛み、足を引きずるくらいの股関節痛、肩こり、頭痛、めまい、など病院では原因不明の症状も運動療法をベースに改善している方がいますからね。あなたの不調解決のヒントになるはずです(実例はこちらから見れますよ

 

“ゆうた”
改善された方から頂いたお手紙はこちらから見ることが出来ます。同じ症状の方がいるかもしれないので勇気をもらえますよ(お手紙はこちらから見れますよ※高橋HPに飛びます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です