場所も言葉も関係ない。どこにいても繋がる時代なんだな。

学びの日で渋谷にいました。

今日は、渋谷の駅からすぐ近くのマウントレーニアホールっていう映画館?かな。そこに短パン社長さんのトークLIVEを見てきました!

SNSの神様と呼ばれている短パン社長。これからの繋がりがどんどん加速する時代に最先端をいっている先駆者に何か気付きがあるのではないか?って思って参加してきたんです。

そうなんですって。すごいですよね。ツイッター、FB、ブログでの発信だけで170名も集まったんですって。勿論集まるだけのためのことを日頃から発信しているってことなんですけど。

短パン社長。今回お聞きするのは2回目。

それでも、本当にすごいなと思った。何がすごいって一個人がここまで出来るための環境が揃っていて、実際にやっているということ。

で、このトークライブの内容はもちろんとっても楽しかったし、大事なコトもしっかり伝わりました。短パン社長ありがとございました!

《短パン社長のブログはこちらから。》

7年間毎日365日ブログを書き続けているんですって。まじで半端ないです。

で、今感じていることを書こうと思います。

すごい時代

だと思うんです。今回このトークライブに参加したのも、最近特に感じるのはどんどん情報革命が進んで「モノ、人、こと」がより多くの人に触れやすくなってきているなと。とても感じるんです。そして最近驚いたのは「翻訳系のソフト」

知ってました?アプリで今そういうのあるんですよ。

例えば、

「僕は背骨コンディショニングの指導者です。宜しくお願いします」

って携帯に向かってしゃべると

「I am the leader of backbone conditioning. I’d like to thank you.」

って瞬時に訳してくれるんです。昨日ヒョンなことから使ってみてあまりの早さにびっくりしました。しかも結構噛み噛みなボクの日本語も読み取りましたからね。(笑)だからね、もう言葉の壁も無くなってきているんだな。と思ったんです。

世界にも広まりやすい環境

だともボクは思うんです。翻訳アプリで言葉の壁もないし、SNSで広告費もかからないし、LIVE配信や動画配信もなんでも出来るし。下手したらこの記事も翻訳されれば何語かわからない世界の果ての誰かにも見てもらえるかもしれない。という可能性だって0じゃないですもんね。

いや〜本当にすごい時代。

そんなありがたい時代にいるんだなと。改めて今日思ったんです。

というコトで、今日は「学びの日」を通じて改めてありがたい時代にいるんだなと考えさせられた1日でした。

と、そうそう背骨コンディショニングのエピソードも書きたいコトがたまってきてますので、(何やら背骨矯正後に15時間も寝たっていうエピソードも・・多分理由はアレだね。)頑張って明日も書きますね!

とハイ!今日は以上です!

ではでは^o^




“こうじ”
ゆうた、今日の記事はどうだったかい?。
“ゆうた”
パパが学んできたんだなって。分かったよ!
“こうじ”
お〜すごいな!よく理解してるね。^ ^
“ゆうた”
でしょ!^ ^

 

 

 


背骨コンディショニング協会認定スペシャリスト
Best Life 代表
高橋晃史
高橋の開催地(HP
twitterもやってるよ。役に立つ身体作りのコツやボクの日常を発信してます。
気楽にフォローしてくださいね。
【FB友達リクエストorフォローしてくださいね】
こちらからボクのFBに飛びます》
※FBでも好きなこと、ゆうたのこと、背骨のことなど発信していますよ。

【痛みや不調の原因は神経の伝導異常です!解決策は、骨を整えること。知っておきたい背骨コンディショニングの理論とは?】過去記事
背骨コンディショニングって何?(アメブロに行きます)

✨NEW✨【質問募集します!】
ボクに何か聞いてみたいこと。何でも。身体のことやスノボや料理やSNSのこと。
とりあえず何でもオッケーです。
質問に答える形で、ブログも書いていこうって思ってます。
コメント欄に書き込んでくれてもオッケーですし、HPから問い合わせ頂いても大丈夫ですよ。
気楽に質問してくださいね。
※内容によっては全て回答出来ないかもしれません。又、順不同で回答させて頂きます。ご了承くださいませ。

高橋の開催地はこちらだよ!

高橋の背骨コンディショニングの個別施術やグループレッスンの開催場所がこちらから確認できますよ。主に東京の荻窪、八王子、中野で活動していますが、不定期で新潟でも活動しています。背骨コンディショニングを受けてみたい方は、是非下記ボタンをクリックしてみてくださいね。

 

 

 

〜営業情報〜

【腰痛にならない身体の作り方をお伝えしています】

高橋が直接背骨コンディショニングを指導します!
荻窪スタジオ(月〜土)・八王子会場(月に2〜3回)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)

 

■グループレッスン

荻窪スタジオ(毎週木曜)・荻窪区民センター(第1金曜)・鷺ノ宮会場(第2・4水曜)八王子会場(第4金曜)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)・武蔵野市関前コミュ二ティセンター(第2、4土曜)・護国寺(月1回)

 

■営業時間:10時〜20時(日曜休み)※時間外は応相談

 

ご予約・お問い合わせフォーム(公式HP)

※お電話で直接ご連絡頂いても大丈夫です。

■電話:090-1463-5797

吉祥寺、三鷹、武蔵境、東小金井、武蔵小金井、国分寺、国立、立川、日野、豊田、高尾、阿佐ヶ谷、高円寺、中野、大久保、新宿、桜台、練馬、中村橋、東長崎、高井戸、武蔵野市、世田谷区、井荻、下井草、都立家政、野方、沼袋などからもお越し頂いております。

腰痛でお困りではありませんか?原因不明の腰痛を運動で改善する3つのポイントと実践編をまとめてみました。

CTやMRI画像診断では見逃される仙骨の位置と神経の伝導異常の本当の理由。3つのポイントと自宅で今すぐ始められる具体的な運動方法を4つ分かりやすく紹介しています。

是非あなたの腰痛を和らげてあげてくださいね。

腰痛で困っているあなたに心から知って欲しい情報です。



1日3分で50年の腰痛がなくなった体操動画などをお届けしてます!【今なら全員にプレミアム動画プレゼント中!】

週に1〜2回。腰痛にピンポイントで効く体操や腰痛にならない為の身体作りのコツをボクがお届けしています。日々の体操の習慣化にも効果的!勿論ずっと無料で情報を受け取ることが出来ますからね。下の赤いボタンを押して是非友達追加してくださいね。


“ボク”
背骨コンディショニングで改善している実例をブログに書いているので是非見てくださいね。立てない程の腰痛、膝の痛み、足を引きずるくらいの股関節痛、肩こり、頭痛、めまい、など病院では原因不明の症状も運動療法をベースに改善している方がいますからね。あなたの不調解決のヒントになるはずです(実例はこちらから見れますよ

 

“ゆうた”
改善された方から頂いたお手紙はこちらから見ることが出来ます。同じ症状の方がいるかもしれないので勇気をもらえますよ(お手紙はこちらから見れますよ※高橋HPに飛びます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です